Goodfind九州ブログ

Goodfind九州支部が運営するブログです。

MENU

18卒Goodfind面談者紹介第三弾【小田匠馬】株式会社リンクアンドモチベーション内定者

Goodfind面談者紹介第三弾

 

こんにちは!Goodfind九州です!

今回はGoodfindのインターン生、小田匠馬さんをご紹介していきたいと思います。

就活=内定をもらうという考えを捨てて、就活期間にひたすら自身と向き合ってきた小田さんは、サマーインターンやウィンターインターンに多く参加し、3月という早い段階で就活を終えています。

サマーインターンも終盤に近づき、自己分析などに悩まれている学生さんは是非、お話を聞いてみてくださいね!

 

f:id:gfkyushu:20170907073018j:plain

【出身】 熊本県

 

【大学名・学部学科】九州大学工学部・地球環境工学

 

【内定先】株式会社リンクアンドモチベーション

 

【趣味・特技】カメラ、後輩を愛でること

 

【始めようと思ったきっかけ】

漠然とした不安感があったからです。 工学部所属で理系でしたが、院に行く気はさっぱりなかったので必然的に就活をすることは二年生の終わりくらいから決めていました。 当然理系なので周囲に就活もしている人はおらず、何とか巡ってくる説明会等の機会を最大限に活かさなければいけないと思い まずは知るところから始めようと、先輩から紹介してもらったり 友達から就活支援をしている先輩を繋いでもらったりしました。

 

【就活スケジュール】

6月 サマーインターンの説明会・選考会に顔を出し始める

 

7月 サマーインターン選考ラッシュ、イベントなどにも声をかけてもらったらその場で行くと即答

 

8~9月 インターンラッシュ、学科のインターンも被り夏休みで福岡にいたのは1週間くらいしかなかったほど

 

10月 サマーで燃え尽き、就活に対するモチベーションが皆無になる、家に引きこもり読書や自己分析にふける

 

11月 再度就活に復帰、ベンチャーの本選考開始

 

12月 ウィンターインターン選考、ベンチャー1社から内定

 

1月 ウィンターインターン選考

 

2月 ウィンターインターン参加、自己分析もかなり確信をもったものになる

 

3月 内定承諾

 

【19卒に向けて】

世間一般的に就活とは「内定先を決める、卒業後にどこで働くか、ステータスが大切だ」という言説がありますが 僕は「自分が何を成したいのか、どうありたいのかを考える期間」でしかないと思っています だからこそ、より自分自身と向き合わなければなりません 簡単にはそれは見つからないし、長期間かかります それでもやらなかったら、後々後悔することになると思います 九州は18卒がしっかりと皆さんのことをサポートしていくので 何かあったらいつでも連絡してください!

 

リンクアンドモチベーション企業ページ

世界初「モチベーションエンジニアリング」による企業改革コンサルティング | Link and Motivation Inc. 株式会社リンクアンドモチベーション

 

セミナー情報や、企業の選考情報など、いち早く知りたい方はGoodfind2019に登録を!FacebookページやTwitterではブログの更新情報も流しているので、気になる方はページにいいねをお願いします!

面談をご希望の方はFacebookTwitterからダイレクトメッセージを送っていただければ、面談を受け付けます!お気軽にどうぞ。

 

▼Goodfind公式ページ

Goodfind 2019 企業を厳選して良質な情報をお届けする

 

▼Goodfind facebookページ

https://www.facebook.com/goodfind.kyushu/

 

▼Goodfind twitterアカウント

Goodfind九州 (@gf_kyushu) | Twitter